空調服

関東地方も梅雨明けまであと少し!日に日に暑くなってきましたね、、(*_*)

昨年から主人は空調服を着ながら現場作業に入っています 

塗装業に限らず暑い中での作業は体力を持続するのは大変なことですよね。。お疲れ様です!!

 

空調服を着ての作業は普段着ている作業服より格段と違いがあるらしく作業効率も上がるらしいですよ♪

空調服の原理は、、ファンにより作業服内(ブルゾン)は空気を導入し汗を気化させその時の気化熱を利用し涼しさを体感できるらしいです

ファンにより取り込まれた空気は服とからだを並行に流れその過程で汗を瞬時に蒸発させ体は気化熱により冷え、服の中を通って暖かく湿った空気は襟元と袖元からは排出される。。。との事です!

うーん(*_*)説明書きでは分かりずらいかもしれませんがとにかく現場作業するには欠かせないアイテムみたいです!

昨年ア○ゾンで購入したのですが(1万円前後だったと思います)到着まで1カ月近くかかってしまいました

暑い中で作業されている方は空調服はいいかもしれませんね♪

 

とはいえ暑い中での作業は熱中症が心配です!こまめな水分補給や塩分補給、十分な休息を取りながら作業してくださいね!

 

お住まいの塗り替えをお考えのみなさま、お気軽に松戸市の一級技能士の店、寺内塗装にお問い合わせください

 ホームページ

 https://www.terauchitosou.com/